中田一真の「ブログde日記もどき」

08/30のツイートまとめ

kazuma_n

JR川西池田の普通電車で快速篠山口行きの待ち合わせ中。乗り換えると篠山口まで行ってしまうので、このまま普通に乗りますのじゃ、ウイ~。
08-30 20:42

ウイークデーの始まり。大阪に向かう電車でこれから「怪しい雑魚釣隊」を読む。
08-30 06:50

  1. 2010/08/31(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

kazuma_n

鉄板焼きを食べに来ました。今日は飲みません。
08-29 18:21

念のため今日も機材の点検。正常に作動しているのに、やはり1枚も写っていなかった。その後、炎天下、セミを撮影していて汗を10リットルかいた。
08-29 12:28

何故、海で遊んだ絵日記にお父さんが登場しないのだ?ま、とりあえず、宿題点検完了。
08-29 10:31

「たかおに」ってなんだ?
08-29 10:25

子供の宿題が全部終わっているか、点検しています。
08-29 10:18

  1. 2010/08/30(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

kazuma_n

絵皿を描いています。
08-28 15:32

葉脈標本でしおりを作っています。
08-28 14:17

面倒なことは一気に終わらせなければならない。皿を洗って、洗濯物を干して、乾いたのを畳んで、電池交換をして、書類を書いて・・・間髪入れず片付けてせいせいした!
08-28 11:05

自動撮影装置の点検終了。今週は久々の丸坊主。タヌキブームは終わった。蚊に158箇所刺された。
08-28 09:41

  1. 2010/08/29(日) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みやまくわがた



子供たちの夏休みももうすぐ終わる。写真は、通信添削の宿題で野乃花が描いた「みやまくわがた」。裏のお宅に飛んできたのを譲り受けたものだ。

(D300s SIGMA17-70mmF2.8-4.5 ストロボ トリミング 撮影:2010年8月24日)
  1. 2010/08/28(土) 22:33:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

kazuma_n

静かな中、1匹だけ鳴いているので尚更気になるのでした。@mwazumi 小さな体で恐るべしコオロギ!>裏庭で鳴き続けていたコオロギのおかげで寝不足の朝です。
08-27 21:51

会社帰り、文一のハンドブック4冊まとめ買い。食草、いもむし、朽ち木に樹皮。図鑑はページをめくっているだけでも面白い!
08-27 19:07

裏庭で鳴き続けていたコオロギのおかげで寝不足の朝です。
08-27 06:42

  1. 2010/08/28(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

kazuma_n

フォローを減らしてみたら、ツイッターが面白くなってきました。そうか、こうすればよかったのか。
08-26 22:31

朝、セミの声が聞こえなくなった。空気もひんやり。
08-26 06:45

  1. 2010/08/27(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

kazuma_n

モズ幼鳥発見。たぶんお向かいの庭で巣立ったもの。
08-25 06:43

  1. 2010/08/26(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

kazuma_n

虫の音の覚書。今日、帰宅時、並木からアオマツムシの「リューリュー」が沢山聞こえていました。
08-24 23:45

  1. 2010/08/25(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

kazuma_n

羽化したクマゼミは30分ほど前に飛んで行きました。よかった、よかった。
08-03 06:41

  1. 2010/08/04(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

kazuma_n

酔っ払って歩いていたらクマゼミ幼虫発見。やむなく羽化の撮影中。ウイ~。
08-02 22:43

  1. 2010/08/03(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kazuma-n

Author:kazuma-n
身近な野鳥を観察しています。二児の父です。
ホームページはこちら!
http://www.asahi-net.or.jp/~jx7k-nkt

ツイッター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター